RAO手術37日目〜松葉杖購入申請

昨晩は、ピーッピーッという同室の方の医療機器のエラー音で起こされたものの、割と寝れた感があったので2〜3時頃かな?と思ったら11時!?。1時間半位しか寝れてない?
いつもだとそのまま寝れない感じですが、昨日あまり寝れてないこともあって、その後3時ちょい過ぎまで寝れた😄。4時半過ぎに看護師さん来て「あと1時間ちょっとだけどやる?」「(せっかく来てもらったので)やりますかね」で6:25まで牽引。

6:00〜6:50 午前のリハビリノルマ。牽引が外されていない関係で、今日も3.4.1.2.5…の順。
1.ラセーグ運動〜20回(膝曲げ伸ばし各10回)
2.仰向けで足上げ(輪で補助)〜20秒×5回
3.腹筋〜右足上下20回×5セット
4.フィットネスチューブ運動(腕&肩)
下方向 左右 各20回×5セット
上方向 左右 各20回×5セット
横方向 左右 各20回×5セット
前方向 両手 20回×5セット
5.仰向け膝立〜5回×3セット
6.うつ伏せ太腿前伸ばし〜20秒×5セット
7.うつ伏せ膝曲げ伸ばし〜左右50回×2セット
8.立位左脚腿上げ〜10回×5セット

朝ご飯〜米は1/3残し

〜9:30 プログラミングお勉強,昨日の続き。一通りの動作は完了。明日からはデータベース側の復習(最近あまりSQLServer触ってなかったので)しながら、ストアド組んでc#からアクセスするようなプログラムを構築してみようかな?

その後、ビデオ視聴

10:00 ケアワーカーさんきて、松葉杖の書類出来た、ということで持ってきてもらいました。申請書類の必要なところ書いて



元嫁に頼んで長野市役所篠ノ井支所へ出してもらう予定。

お昼ご飯〜カレーうどんなので完食。かき揚げに天つゆがないから脂っこい….

13:20 突然のピーキュルキュル?。昨日自然💩でたのに?。トイレへ行って2日連続の薬なしで💩成功。どーした?

午後また一人入院患者さん増えてまた4人満室状態に。静かでありますように….

15時。元嫁ちゃんが荷物持ってきてくれる。書類わたして篠ノ井支所へ行ってもらうも、まさかの見積もりがコピーになってて原本でないと不可と。ケースワーカーさんに話して明日朝持っていってくれることに。

15:40〜16:10リハビリ。少しずつ開始時刻が遅くなってきた笑。最初10分くらい4を自主トレ
1.大腿前部の筋肉ほぐし
2.ハムストリングス(腿裏)伸ばし
3.股関節屈曲
4.仰向け膝伸ばし
5.仰向け足上げ
6.外開き→引き寄せ
7.うつ伏せに寝て足を抱えて太腿前伸ばし
8.うつ伏せ太腿浮かせ

17:00〜17:50 午後リハビリノルマ
1.ラセーグ運動〜20回(膝曲げ伸ばし各10回)
2.仰向けで足上げ(輪で補助)〜20秒×5回
3.腹筋〜右足上下20回×5セット
4.フィットネスチューブ運動(腕&肩)
下方向 左右 各20回×5セット
上方向 左右 各20回×5セット
横方向 左右 各20回×5セット
前方向 両手 20回×5セット
5.仰向け膝立〜5回×3セット
6.うつ伏せ太腿前伸ばし〜20秒×5セット
7.うつ伏せ膝曲げ伸ばし〜左右50回×2セット
8.立位左脚腿上げ〜10回×5セット

夕ご飯〜米は半分残し

今日もやることなく…消灯までデイルームでテレビ視聴📺

タイトルとURLをコピーしました