RAO手術36日目〜🚿

昨晩は22時半には起きてしまい1時間も寝れず。例によって牽引を長くできるようにスマホゲームで気を紛らせ….。3時まで牽引してトイレへ。「またやれるようなら声かけて」に「4時半過ぎに」。で、5時ちょい前に看護師さん「あと1時間やりますか?」に「じゃ、やりましょ」で、6時25分まで牽引。ということで、今日も2時間ちょっと睡眠。

6:00〜6:50 午前のリハビリノルマ。牽引外しに来てくれたのが6:25な為、3.4.1.2.5…の順で。新メニュー2つのため、インターバル休憩短めに。
1.ラセーグ運動〜20回(膝曲げ伸ばし各10回)
2.仰向けで足上げ(輪で補助)〜10秒×5回
※新規項目。PTさんリハで増えたので練習
3.腹筋〜右足上下20回×5セット
4.フィットネスチューブ運動(腕&肩)
下方向 左右 各20回×5セット
上方向 左右 各20回×5セット
横方向 左右 各20回×5セット
前方向 両手 20回×5セット
※新項目。牽引が外れず外れるまでの時間調整で。
5.仰向け膝立〜5回×3セット
6.うつ伏せ太腿前伸ばし〜20秒×5セット
7.うつ伏せ膝曲げ伸ばし〜左右50回×2セット
8.立位左脚腿上げ〜10回×5セット

朝ご飯〜米は半分残し

その後、昨日の続きでデータベース連携のプログラミングお勉強。昨日は接続できませんでしたが、windows認証の場合は接続文字列に特定の文字を追加しなければならなかったらしく….。無事接続できても、不慣れな為色んなところでバグ発生笑。int宣言してるのに「smallint」では扱えないってエラーでて???。よくよく調べるとデータベースの方の設定がsmallintになってた、というオチ😭。この辺もエラーメッセージをきちんと読んでれば早く気づいた筈なんだけど、まだデバッグに慣れてないせいか結構手間取ってしまう。

途中、9:20〜シャワータイム🚿

〜10:30までプログラミングお勉強。データベースへの登録と削除まで構築完了。明日から検索&表示部分の予定。

その後ビデオ視聴。

お昼ご飯〜筍ご飯なので完食

14:55〜15:25 リハビリ。15:20〜の予定だってけど、前の予定の方が無くなったらしくて早めのスタート。
1.大腿前部の筋肉ほぐし
2.ハムストリングス(腿裏)伸ばし
3.股関節屈曲
4.仰向け足上げ
5.外開き→引き寄せ
6.うつ伏せに寝て足を抱えて太腿前伸ばし
7.うつ伏せ膝曲げ伸ばし(ハムストリングス)
8.うつ伏せ太腿浮かせ→今日は膝曲げてやるバージョンも
9.座って膝伸ばし

16:30 ピーキュルキュル…きて、出ないだろうな…とは思いつつもトイレへ。暫し格闘…で、入院して初めて薬なしで💩成功笑。

17:00〜17:50 午後リハビリノルマ
1.ラセーグ運動〜20回(膝曲げ伸ばし各10回)
2.仰向けで足上げ(輪で補助)〜20秒×5回
※10→20秒に
3.腹筋〜右足上下20回×5セット
4.フィットネスチューブ運動(腕&肩)
下方向 左右 各20回×5セット
上方向 左右 各20回×5セット
横方向 左右 各20回×5セット
前方向 両手 20回×5セット
5.仰向け膝立〜5回×3セット
6.うつ伏せ太腿前伸ばし〜20秒×5セット
7.うつ伏せ膝曲げ伸ばし〜左右50回×2セット
8.立位左脚腿上げ〜10回×5セット

夕ご飯〜※米は1/3残し

今日もやることなく、デイルームで消灯までテレビ見ながら暇つぶし

タイトルとURLをコピーしました