RAO手術35日(5w)目

昨晩は1時にお尻が痛くて目覚めた(最近車椅子に乗ってる時間が長いから?)ものの3時過ぎまで頑張ろうとスマホゲームで気を紛らす。
3:30 牽引終了。看護師さん「もう1回つけますか?」に「最近この時間までやると終わりなので…」で今日も1回で終了。その後1時間半くらい寝れたかな?

朝トイレに行った時に💩出そうだったけど、出るのはガスばかり…。薬なし(前日の薬の余韻)で初めて出るかな?って思ったけど、そんなに甘くなかった。

6:00〜6:50 午前のリハビリノルマ
1.ラセーグ運動〜20回(膝曲げ伸ばし各10回)
2.腹筋〜右足上下20回×5セット
3.フィットネスチューブ運動(腕&肩)
下方向 左右 各20回×5セット
上方向 左右 各20回×5セット
横方向 左右 各20回×5セット
4.仰向け膝立〜5回×3セット
5.うつ伏せ太腿前伸ばし〜20秒×5セット
6.うつ伏せ膝曲げ伸ばし〜左右50回×2セット
7.立位左脚腿上げ〜10回×5セット

朝ご飯〜米は1/3残し

〜10:30 プログラミングお勉強。本でのお勉強は一通り終わって(覚えたわけではない)、実務で使う内容(ログファイルからSQLServerデータベースへの書込)をネットで調べながら構築していく作業に入りました….が、どうやってもデータベースへの接続でコケてしまう。

その後、ビデオ視聴。

お昼ご飯〜完食

14:45 ケースワーカーさん。松葉杖の相談。12,800円の定価からもう少し安くなってて自己負担1割なので1,000円ちょっと位だけど、市役所に手続きに行ってもらわないといけない、と。明後日家族くるからそれまでに書類揃えられるように調整してもらう。

15:00〜15:20 リハビリ
1.大腿前部の筋肉ほぐし
2.ハムストリングス(腿裏)伸ばし
3.股関節屈曲
4.仰向け膝伸ばし(久しぶりの復活)
5.仰向け足上げ
初登場。力を入れてもビクともしないので、感覚が変。PTさんに手伝ってもらいながら、力を入れる(筋肉の使い方)練習
6.外開き→引き寄せ
7.うつ伏せに寝て足を抱えて太腿前伸ばし
8.うつ伏せ膝曲げ伸ばし(ハムストリングス)
9.うつ伏せ太腿浮かせ
10.座って膝伸ばし

15:50〜16:40 今日はちょっと早めにスタートの午後のリハビリノルマ
1.ラセーグ運動〜20回(膝曲げ伸ばし各10回)
2.腹筋〜右足上下20回×5セット
3.フィットネスチューブ運動(腕&肩)
下方向 左右 各20回×5セット
上方向 左右 各20回×5セット
横方向 左右 各20回×5セット
4.仰向け膝立〜5回×3セット
5.うつ伏せ太腿前伸ばし〜20秒×5セット
6.うつ伏せ膝曲げ伸ばし〜左右50回×2セット
7.立位左脚腿上げ〜10回×5セット

夕ご飯〜米は半分残し

今日も消灯時間までデイルームでテレビ📺を見て暇つぶし。ホントにやることない

タイトルとURLをコピーしました