RAO手術28日(4w)目

昨日がほぼ完徹だったこともあって、新記録の3時半まで約6時間の熟睡♪。その後、昨晩の下剤が効いて来て4:30頃トイレへ。13滴でも充分な効果でした。5:00〜6:00までスマホ見ながら再び牽引。今日も3kgでしたがなんとかこなせました!

6:00〜6:50 午前のリハビリノルマ
1.ラセーグ運動〜20回(膝曲げ伸ばし各10回)
2.腹筋〜右足上下20回×5セット
3.フィットネスチューブ運動(腕&肩)
下方向 左右 各20回×5セット
上方向 左右 各20回×5セット
横方向 左右 各20回×5セット
4.仰向け膝立〜5回×3セット
5.うつ伏せ太腿前伸ばし〜20秒×5セット
6.うつ伏せ膝曲げ伸ばし〜左右20回×5セット
7.立位左脚腿上げ〜5回×5セット

朝ご飯〜米は半分残し

〜9:30 プログラミングお勉強

〜12:00 ビデオ視聴

お昼ご飯〜米残す予定だったけど、ハンバーグ美味しくて米も全部食べてしまってお腹が張っちゃった。

〜14:45 引き続きビデオ視聴

ちょっとピーキュルキュルキュル来てトイレへ。2度目の💩

14:55〜15:20 リハビリ
1.大腿前部の筋肉ほぐし
2.膝下足上げ運動
3.ハムストリングス(腿裏)伸ばし
4.股関節屈曲
5.外開き→引き寄せ
6.うつ伏せに寝て足を抱えて太腿前伸ばし
7.うつ伏せ膝曲げ伸ばし(ハムストリングス)
8.うつ伏せ太腿浮かせ
9.肩甲骨ストレッチ→後ろ手で上下すると痛い

今日は午前中に一人、夕方に一人退院して行ったので、4人部屋が2人部屋になりました。一人は夜中五月蝿い人だったのでラッキー。寝れないのは理解できるけど、ガサゴソ五月蝿いっての。まぁすぐ入ってくるんだろうけど。少し若い人に入って欲しいな。

17:00〜17:50 午後リハビリノルマ
1.ラセーグ運動〜20回(膝曲げ伸ばし各10回)
2.腹筋〜右足上下20回×5セット
3.フィットネスチューブ運動(腕&肩)
下方向 左右 各20回×5セット
上方向 左右 各20回×5セット
横方向 左右 各20回×5セット
4.仰向け膝立〜5回×3セット
5.うつ伏せ太腿前伸ばし〜20秒×5セット
6.うつ伏せ膝曲げ伸ばし〜左右20回×5セット
7.立位左脚腿上げ〜5回×5セット

夕ご飯〜米は半分残し

今日も消灯までデイルームでテレビ見ながら暇つぶし

 

 

タイトルとURLをコピーしました