RAO手術25日目〜🚿

息子くらいの歳の男の子に告られて、何故かその子のウチに行って父親に紹介され、キスまでされたトコで「それは違う」と拒否するという、何とも訳のわからない夢を見た笑。ストーキングされてたり、色々怖い夢だった。

ま、そんなこんなで4月初日、週末の朝を迎えました。昨晩便秘薬を服用しているのですが(前回は4:30に催した)、今回は今の所まだきてない?。1回で効かなくなったってことはないでしょうが…。

6:00〜6:45 午前のリハビリノルマ
1.ラセーグ運動〜20回(膝曲げ伸ばし各10回)
2.腹筋〜右足上下20回×5セット
3.フィットネスチューブ運動(腕&肩)
下方向 左右 各20回×5セット
上方向 左右 各20回×5セット
横方向 左右 各20回×5セット

ここでピーキュルキュルキュルが来てトイレへ。大してイキむことなく、シャーっと出てきてビックリ。あやうくオナラでも出て来てたレベルでベッドで我慢しすぎてたら大惨事になるとこだった….

続き
4.うつ伏せ太腿前伸ばし〜20秒×5セット
5.うつ伏せ膝曲げ伸ばし〜左右20回×5セット

朝ご飯〜米は半分残し

〜9:00 プログラミングお勉強。オブジェクト指向でいつも挫折してしまう部分。取り敢えず今回はザッと流れを把握するのみ。

10:00シャワー🚿。

お昼ご飯〜完食

14:00 検温と血圧測定。3日ぶりくらいに微熱(37.1°)

14:20〜14:55 リハビリ。10分頃から待つもちっとも呼ばれず、また時間間違えた?って思ったら「お待たせしました〜」で14:35頃呼ばれる。
1.大腿前部の筋肉ほぐし
2.膝下足上げ運動
3.ハムストリングス(腿裏)伸ばし
4.股関節屈曲
5.外開き→引き寄せ
6.うつ伏せに寝て足を抱えて太腿前伸ばし
7.うつ伏せ膝曲げ伸ばし(ハムストリングス)
8.うつ伏せ太腿浮かせ

今日は元嫁ちゃんに着替えを持っていってもらって、荷物を持って来てもらった。ゴムチューブが3箇所切れて4箇所目が切れかかってる

のをいい加減短くなって使えなくなってきたのでもう1本あるゴム強度が強い方に交換。

16:30〜17:30 午後のリハビリノルマ
1.ラセーグ運動〜20回(膝曲げ伸ばし各10回)
2.腹筋〜右足上下20回×5セット
3.フィットネスチューブ運動(腕&肩)
下方向 左右 各20回×5セット
上方向 左右 各20回×5セット
横方向 左右 各20回×5セット
4.仰向け膝立〜5回×3セット
5.うつ伏せ太腿前伸ばし〜20秒×5セット
6.うつ伏せ膝曲げ伸ばし〜左右20回×5セット

夕ご飯〜米は半分残し

消灯時間までデイルームでテレビ見ながら時間つぶし

タイトルとURLをコピーしました