RAO手術24日目

3月最終日。もぅ桜も咲き始めたらしいのですが、今年は見れないまま終わりそうです。

昨晩がほぼ徹夜状態だったので今日は2時過ぎまで目覚めず、ここ最近の牽引の最長記録でした。寝れてられれば牽引も無理なく出来るんだけどなぁ。

あと、お尻の筋肉痛も4日目。いつになったら良くなるんだろう?。何するのにも痛い!

6:05〜7:00 午前のリハビリノルマ
1.ラセーグ運動〜20回(膝曲げ伸ばし各10回)
※膝伸ばし状態保持から曲げ伸ばしに今日から変更。代わりに膝下足上げ運動廃止
2.腹筋〜20秒×5セット
3.フィットネスチューブ運動(腕&肩)
下方向 左右 各20回×5セット
上方向 左右 各20回×5セット
横方向 左右 各20回×5セット
※またしてもチューブゴムが切れた😭(3回目)。結んで使ってるから元々の長さからだいぶ短くなってしまった。明日家にある別のやつ持ってきて貰えることになってるのであと数回はこの短いので我慢
4.仰向け膝立〜5回×1セット
5.うつ伏せ太腿前伸ばし〜20秒×5セット
6.うつ伏せ膝曲げ伸ばし〜左右20回×5セット

朝ご飯〜米は半分残し

〜8:40 プログラミングお勉強

〜10:30 ビデオ視聴

〜12:00 スマホゲーム

お昼ご飯〜完食

14:20〜14:55 リハビリ
1.大腿前部の筋肉ほぐし
2.膝下足上げ運動
3.ハムストリングス(腿裏)伸ばし
4.股関節屈曲
5.外開き→引き寄せ
6.うつ伏せに寝て足を抱えて太腿前伸ばし
7.うつ伏せ膝曲げ伸ばし(ハムストリングス)
8.肩甲骨ストレッチ

17:20〜17:55 午後リハビリノルマ
1.ラセーグ運動〜20回(膝曲げ伸ばし各10回)
2.腹筋〜右足上下20回×5セット
3.フィットネスチューブ運動(腕&肩)
下方向 左右 各20回×5セット
4.うつ伏せ太腿前伸ばし〜20秒×5セット
5.うつ伏せ膝曲げ伸ばし〜左右20回×5セット

夕ご飯〜米は半分残し

その後、消灯までデイルームでスマホゲームしながらテレビ視聴して暇つぶし

寝る前の便秘薬。酸化マグネシウムと前回効果あった↓を15滴。今日夕方下腹部が張ってたからこれで明日朝出てきてくれるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました