RAO手術4日目

平熱で迎えた朝ご飯。3食ぶりに完食!

9:15 無精髭も剃る余裕が出てきたので剃ってみる。横になった姿勢で電気シェーバーやるから、剃った髭が全部そのまま落ちてきて終わった後の散らかりようったら…

9:45〜9:55  全身清拭&お着替え。頭だけベトベトで気持ち悪いけど他はキレイサッパリ!!

クラシック好きな看護師さんから「ドレーンからでてくる量が1日50ml以下なら外せるんだけど、20mlまで下がってるので外せるレベルではあるんだけど、後は先生がいつ来るか?笑」とのことで、先生来ないかなぁー←希望的観測。

お昼ご飯
あまりお腹減ってなかったんだけど、予想外に美味しくて頑張って完食。

午後の検温。また微熱が出てる。ずーっとこの繰り返しなのかな?看護師さんに「同じ手術した人って今入院してるの?」って聞いたら、ちょっと前までいたけど、今はいないらしい。そのちょっと前の時は2人いたけど、二人とも2回目(両側)で1回目でも同じ時期に入院してたらしい。その看護師さんは1年くらい前にこの病棟に移ってきたけど5人くらいいたよってことで、2ヶ月に1回位のペースで出てくるようですね。
ただ、あたしは今回左をやったのですが、右をあらためてやる勇気は….ですかね。右が日常生活レベルで痛みが出ればわかりませんが…。

夕ご飯。鶏の照り焼き

おかずは完食したけど、ご飯は3〜4割くらいしか食べれず←昼食べ過ぎてるわりにはそれでも食べれた方かな?

8:00 夜の検温。血圧(上)&体温は一般病棟での最高を更新。

結局先生は現れず….まぁお休みの日だからね、ゆっくり休んでもらわないと。ということで、明日もイベントのない暇な1日になるでしょう。

 

タイトルとURLをコピーしました