RAO手術5日目

日曜日になりました。入院から丸1週間になります。ずっと牽引している関係で左足の足裏の外側が特に膝付近で痛みが増してきて、夜中一時牽引を中止してもらった。やめてる間に膝を曲げたかったけど、うまく看護師さんに伝わらずそのまま。看護師さんが行ってから自分で膝を立てようと試みてみるも、全く力が入らない上に下にスポンジクッションがひかれてて摩擦があって足を滑らせて手前に引き寄せることも出来ず。ベットの機能で足をちょっと上げるのみに。

朝ご飯。何とか完食できました。

(牽引が痛いので)側臥位でお昼ご飯まですごす。

お昼ご飯。米は全残し。バナナがデカすぎる🍌

14:00検温 37.7度。感覚的にはもっとありそうだつもたけど…熱っぽくてだるい。そして足の牽引再スタート。太腿の下に家から持ってきた枕を敷くことで太腿の位置があがりだいぶ楽になった。

18:00 夕飯。米は3口食べただけ。

看護師さんに明日の予定聞く。「先生がきてドレーンとれてリハビリへ進むけど、先生どっちかというと夜派だからもしかしたらドレーン抜くだけになるかも?」「たしかに手術当日夜中12時に手術の説明の紙持ってきていただいたし」
そーすると寝たきりがまだあと一日番位あるわけで….。この寝ている姿勢だと💩も中々出せず😭。明日早い時間にきてくれますように。

タイトルとURLをコピーしました