RAO手術 Just200日!!

手術からちょうど200日目になりました。

ということで、現状を備忘録的に記録。

  • 歩くこと
    杖なしで歩くことにはだいぶ慣れてきたけど、びっこ引きながらな状態だし、まだ少し痛みあります。でも、ジムで2時間のウォーキング(10km)もこなせるようになってるので、回復具合はいいんだと思います。
  • 屈曲
    相変わらず股関節曲がらないので、靴下履くのとかは座らないとだめ。でもパンツはたったまま履けるようになった笑。会社の制服もまだズボンは私服の着用を認められていますが、再来週から着る予定。
  • 横向きで寝ての足上げ
    んー、退院した頃と変わってないかな?週末はジムで30回✕3セットやってるけど、、、。筋肉ついてきてると思うんだけど変わらないですね。
  • ボウリング
    今月16日でボウリングはじめて丸10年!。早く復活したい気持ちは山々なんだけど、少なくとも歩くのが痛みなくスムーズにあるけるようにならないとかな。ボウリング場の会員になってるのに今年1回も投げないまま終わるのはなぁ…何とか、店内には復活したい。でも、ボールとかも買い替えないとかな?。多分サムもガバガバなんだろうな。
  • 体重
    退院してずーっと60kg台をキープしてたけど先週70kgを突破して未だに70kgが切れてない(T_T)。有酸素運動増やしてるんだけどなぁ
タイトルとURLをコピーしました