RAO手術57日目〜微熱続く

昨夜は4回?5回?の点滴交換。

5:40 採血2本、検温37.2度、血圧上が92と低め。

手術翌日ということで、今日はリハビリおやすみ

朝ご飯〜完食

終わったので看護師さん呼んで、あと何本あるの?と聞くと500ml×3本+抗生剤で1時間に100mlペースで落としていくので15時間→夜中12時頃まで続くらしい😭

9:40 身体を拭きつつ、尿バルーン外して手術着から普段着に着替え。食べ物&飲み物乃制限もなくなったので元嫁からの差入の栄養ドリンク

10:15 抗生剤追加。点滴落とすスピードあげるねーということで100→200ml/hで7.5時間で18時頃終了?

1.酢酸リンゲルヴィーンD液
2.ビベラシリン(抗生剤 小さい方)

途中で200だと抗生剤の方が落ちてこない、ということで150に変更

昼ごはん〜完食

その後2時間ほどお仕事。

傷口が痛いのと下半身が冷えたので布団の中で夕飯まで

寝てるときに主治医の先生きて、昨日の手術の報告書

夕ご飯〜完食

今日も消灯までデイルームでテレビ視聴…の予定だったんだけど、点滴のバッテリー切れでやむなく病室に戻ることに

18:00 最後の点滴(抗生剤)スタート。看護師さんに「車椅子でこの点滴の機械を1人で移動してる人いないよ〜さすが〜」と褒められ?ました。

19:30 点滴終了\(^^)/。検温37.1度、結局今日一日ずっと微熱続きでした。

タイトルとURLをコピーしました