RAO手術41日目〜レントゲン&夜牽引終了

昨夜は22:00に一度目覚めたもののすぐ寝れて、その後同室患者のゴホゴホゲホという咳で12:30頃起こされる。この咳、喘息のように1:00位まで延々と続き、完全に目が覚めてしまった😭。生理現象だからしょうがないけどね。ということで、電気つけてスマホいじってたら看護師さんきて「(牽引)1回休憩しますか?」と聞かれましたが、(3時過ぎまでやって1回で終わらせたいので)「いや、大丈夫です」
で、そこから2時間ビデオ視聴して3:30に牽引終了。その後1時間ちょっと寝れたかな

6:00〜6:50 午前のリハビリノルマ
  1. ラセーグ運動〜20回(膝曲げ伸ばし各10回)
  2. 仰向けで足上げ(輪で補助)〜20秒×5回
  3. 腹筋〜右足上下50回×2セット
  4. フィットネスチューブ運動(腕&肩)
    下方向 左右 各50回×2セット
    横方向 左右 各20回×5セット
    上方向 左右 各50回×2セット
    前方向 両手 50回×2セット
    ※3つを20×5→50×2に変更
  5. 仰向け膝立〜5回×3セット
  6. うつ伏せ太腿前伸ばし〜20秒×5 セット
  7. うつ伏せ膝曲げ伸ばし〜左右100回×1セット
  8. うつ伏せ膝曲げ太腿上げ〜20回×5セット
  9. 立位左脚腿上げ〜10回×5セット

朝ご飯〜米は1/3残し

〜9:30 SQLServerデータベースお勉強。前回ユーザー登録もできなかったのですが、今回はユーザー登録およびログインまで無事にできるところまできました。
それをうけて、A5 SQL Mk2から接続を試みるも繋がらない。。。色々調べてSQLServerのポート番号が違うかも?で調べていくとデフォルトとは全然違うポート番号になってました。単純なwindows環境でなくmac上のBootcamp上に構築したからかな?。で、ポート番号を設定したら無事接続成功!!!
ところが、接続は成功しているのに作成したテーブルが表示されないし、クエリを投げてもエラーになる?。なんで????。で、調べると開発者さんが「テーブル作成のユーザーとA5 SQL Mk2のユーザーが一緒でないとSQLServerの場合は・・・」というフォーラムを発見して、折角ログイン情報を新たに作ったのにwindows認証で再度接続情報を作成。
でも、左側ペインにテーブル一覧が表示されず。。。でも、クエリはエラーにならずにデータ取得に成功。
先程のフォーラムのところの最終レスで、管理人さんがテーブル一覧取得できますか?のSQL文を実行しても取得できなかったため、これ以上の自己解決は無理かな?ということで、フォーラムにこの問題を投稿して管理人さんに相談することに。

その後Tver見ながら暇つぶし

昼ご飯〜麺なので完食

今日録画された筈の、あまちゃんと韓ドラを見ようとしたら自宅のレコーダーとの接続が出来ないエラー

どーゆーこっちゃねん?スマホの方で見ると、あまちゃんが15分ある筈なのに7分しか録れてなくて、その後に放送されている韓ドラはリストに出て来ない?

レコーダーに問題あるならタブレットでもスマホでも結果同じになると思うのだが….。タブレット再起動したり、暫く待ってみるも状況改善せず。

しょうがないので、レントゲン呼ばれるまで音楽聴いて暇つぶし。

15:05 レントゲン。仰向けとちょっと横向いてガニ股の2枚撮影。1階に来たので売店でおやつ購入。写真撮り忘れた笑ので過去撮影を加工して

16:00〜16:20 リハビリ
  1. 大腿前部の筋肉ほぐし
  2. ハムストリングス(腿裏)伸ばし
  3. 股関節屈曲
  4. 仰向け足上げ
  5. 外開き→引き寄せ
  6. うつ伏せに寝て足を抱えて太腿前伸ばし
  7. うつ伏せ太腿浮かせ
  8. 座って膝伸ばし
17:00〜17:50 午後のリハビリノルマ
  1. ラセーグ運動〜20回(膝曲げ伸ばし各10回)
  2. 仰向けで足上げ(輪で補助)〜20秒×5回
  3. 腹筋〜右足上下20回×5セット
  4. フィットネスチューブ運動(腕&肩)
    下方向 左右 各50回×2セット
    横方向 左右 各20回×5セット
    上方向 左右 各50回×2セット
    前方向 両手 50回×2セット
  5. 仰向け膝立〜5回×3セット
  6. うつ伏せ太腿前伸ばし〜20秒×5 セット
  7. うつ伏せ膝曲げ伸ばし〜左右100回×1セット
  8. うつ伏せ膝曲げ太腿上げ〜20回×5セット
  9. 立位左脚腿上げ〜10回×5セット

夕ご飯〜米は1/3残し

メニューに「ピーナッツあえ」ってあるのに見当たらない?、品数的にはかぼちゃがそれっぽいけど…でかぼちゃ食べてびっくり、ピーナッツ味笑。初めて食べた。

今日もやることなく、消灯までデイルームでテレビ📺視聴。

日中3回くらい💩試みたけど、ガスは出るけど実はでない….

そ、そしてっ!遂に夜牽引本日最終!!!
普段こら横向き寝のあたしにとっては、仰向けがされる牽引は苦痛でしょうがなかったんどけど、終わって良かった!

タイトルとURLをコピーしました