本日はコチラです
2022年12月にプレミアムシアターで観て以来、生では初です。ということで、あらすじは覚えてますが、前日にyoutubeで予習。
2年ぶりなセイジ・オザワ 松本フェスティバル。2年前のフィガロの結婚の時に指揮をしていた沖澤のどかさんが今回も指揮をつとめる、、、予定だったんですが、、、村上さんに変更(後述)。そして、その2年前スザンナのカヴァー歌手だった藤井玲南さんがラウレッタ役、町さんも新国立劇場での魔笛とカルメンに続いて拝見するものです。
指揮:沖澤 のどか (OMF首席客演指揮者)→村上寿昭に変更
演出:デイヴィッド・ニース
装置・衣裳:ジョン・マイケル・ディーガン&サラ・G・コンリー
照明:高沢立生
チーフ音楽スタッフ:デニス・ジオーク
プロデューサー:深町 達
出演
ジャンニ・スキッキ:町 英和
ラウレッタ:藤井 玲南
ツィータ:牧野 真由美
リヌッチオ:澤原 行正
ゲラルド:髙畠 伸吾
ネッラ:別府 美沙子
ベット:市川 宥一郎
シモーネ:平野 和
マルコ:駒田 敏章
ラ・チェスカ:十合 翔子
スピネロッチオ:佐原 壮也
アマンティオ・ディ・ニコラーオ:寺田 功治
ピネッリーノ:松澤 佑海
グッチオ:荒井 雄貴
ほか
演奏
小澤征爾音楽塾オーケストラ
8月15日メール
2024セイジ・オザワ 松本フェスティバル 8月25日(日)OMFオペラは、オーケストラ コンサート Bプログラムのアンドリス・ネルソンス氏の降板に伴い、下記の通り指揮者を変更して開催いたします。
何卒ご了承賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。
【OMFオペラ プッチーニ「ジャンニ・スキッキ」】
日時:8月25日(日) 15:00
会場:まつもと市民芸術館・主ホール
指揮:村上寿昭
なお、この変更に伴うチケット代の払い戻しはございません。
行きの道中
10:45自宅出発。12:20頃イオンモールに到着。「炙り牛たん万」さんでお昼ごはん、流石に休日のお昼時ということもあって満席状態。それでも30分くらいで呼ばれました。2年前のフェスの時に来て以来かな?
牛タン味噌漬け焼き定食(8枚)2,728円也。朝食食べてなかったので、ご飯お代わりして完食。
食後に、近くの松本市美術館の記念展示「小澤征爾─松本での日々」を見に行ってきました。
以下オフィシャルサイトより引用
小澤征爾総監督が30年以上にわたり、松本で過ごした演奏会以外の時間を中心とした写真67点と、総監督の音楽への道をひらいたピアノ、さまざまな表彰状やトロフィー、そして大ファンだったボストン・レッドソックスのジャケットをはじめとした愛用の私物も展示します。
まつもと市民芸術館到着
ここ最近はほとんどS席ばかりでしたが、久しぶりの2階の席です。
帰りの道中
自宅には戻らず、ココレーン上諏訪で開催のコチラへ参戦するため、急いで移動
こちらについては、ボウリングの方のブログ参照