スポーツ整体に挑戦!?

今月の末に開催される「軽井沢プリンスカップ」への参加をボウリング友達から誘われまして・・・。4月から全く投げてないので、「ロクに打てませんよ?」とお伝えしましたが「0~1歩助走でいいし、スコアも100いきゃいいよ」ってことで、参加することになりました。

参加するのであれば、少しでも「まともな状態で投げれるようになっておきたい!」ということで、長野整形外科さんの自宅リハビリを現在も続けていますが、整体治療をやってみよう!ということに。

自由診療なので料金が高いため、その料金に見合う効果があること、または初回は安いとか体験的なことができるところで探しました。

まず最初に見つかったのが、ちょっと遠いのですが、松本市の「整体院 千代香」さん。初回2000円ということで、結果が伴わなくてもまぁいいかな?という金額でしたので。
早速、ホームページから問い合わせすると「電話で」ということで電話で話をすることに。電話で現状等を説明し、では予約というところにきて「初回2000円は11月まで予約とれません」と。
最初の問い合わせの段階で、それを希望しているにもかかわらず、今更そんな話をするのは・・・ね。ちょっと信用できない印象になったので、こちらでの治療はしないことに。

続いて、ホームページで良さげなところが「スポーツフィジカル」さん。
県内に数店舗あり、名称も「スポーツ」が入っているところ。
あたしの現状も、日常生活には支障がないものの、ボウリングやランニングといったスポーツをする際に痛みが出るものだから、スポーツをする人の視点で治療してくれるのでは?という期待からです。

ホームページから問い合わせすると、早速今日の最終18時で予約可能ということで、早速伺うことに。

左股関節、右肩、腰(左)の痛みについて、説明・動き等の検査。「筋肉を緩めていきますね」と太ももの内側をおしたり、ストレッチなどで40分くらい?

今月末にボウリングができるレベルになるように、と(出費が大きくてイタいですが)週2回のペースで施術を受けていく予定です。。。

タイトルとURLをコピーしました