RAO手術2日目〜硬膜外麻酔&酸素吸入外れる

昨夜はまたちょっと熱がでて、3:30頃から傷口の痛みが初めて我慢できなくなるくらいのレベルになりナースコール。背中に入れてる麻酔をプッシュして少量注入することで痛みがなくなる。今日この麻酔とっちゃうらしいのが凄く心配。他の痛み止めとかで対応するのかな?

ドレーンからの血液もまだ結構出てるみたいで(出なきゃ出ないで問題だけど)まだドレーンは外れそうにない。ドレーンが外れないとリハビリがスタートしないので暇なのである。

7:30朝ご飯

蓋とってなかった笑。お粥、味噌汁、きんぴらごぼう、焼き魚、ふりかけ。食後に抗生剤と血栓予防のための血液をサラサラにする飲み薬。

8:00背中の硬膜外麻酔をとる。

9:45 お身体ふきふき。身体を動かすと激痛で痛み止めをもらう。しかしながらこの痛み止めはほとんど効果無し。9時間あけないといけないらしく、次のをやるとしても19時過ぎ?

暑くて毛布を、とったので牽引の様子

3度目の酸素吸入外し。血中酸素がさがらなければこのまま外れるのだが、2回ダメだったからなぁ。→無事外れたぁー

お昼ご飯。ベットで寝てるだけで動かないから全然お腹が減らない。

ヨーグルトNGって言ってあったのにまた出てきた😄

夕ご飯

寝たきり生活3日目。ホントにお尻と腰が限界

検温。37.8度。夜になるとあがってくるな….。朝9時頃からずーっと痛いんですけど、別の痛み止めあります?で、点滴バージョンの痛み止めをやってみることに。

 

タイトルとURLをコピーしました