RAO手術10日目〜術足痛みMaxで鎮痛剤

区切りの10日目、おはようございます😃

WBC日本代表、消灯時間の関係で前半半分くらいしか見れてませんが、昨日も準決勝でイタリアを寄せつけず完勝。今大会未だ接戦というものがなく、日本が頭一つ抜きん出ているようです。

トイレのお話。部屋の横についているトイレの便器が小さめなのか?構造的に普段のと違うのか?凄く狭い気がする。あと、トイレの便座に座るのが激痛(太腿裏の便器との接触部分)で、💩は出るギリギリくらいまで我慢しないと、便座に座ってイキんでる余裕はなさそう。

夜の牽引を外してもらったついでに輪っかを通してもらって午前のラセーグ運動ノルマとPTさんからの宿題の膝上げ実施。

朝ご飯〜完食

ホントなら出来る限りベッドから降りて、車椅子上で生活したいんだけど、鼠蹊部〜お尻にかけての張り&痛みが半端なく、車椅子に移ったのもトイレに行って帰ってきた時の30分くらいだけ(座ってると全体重がお尻にくるので)。そもそも、このベッド→車椅子→便座→車椅子→ベッドという動作が激痛で、昨日までのようにいかない。

看護師さんに「(尿バルーン取れたし)うつ伏せだめ?」も、あえなく不許可。時間的にお昼時間近いのでお昼食べてから側臥位にします、ということに。

お昼ご飯〜お蕎麦…っていつぶりやろ?非長野県民的な発言ですが、そんなに食べる機会ないですからねぇ。年越しにも食べないし。無事完食!

14:45 あまりに痛みがひかないので痛み止め服用。痛みの強さ×時間での累積で考えれば、おそらく今日が手術後Maxに痛い。

15:00  リハビリ。代理の若い男性PTさん。痛みが今日Maxなんですよー、ということでリハビリ室へ移動せず、軽めのマッサージ等。明日はいつもの担当が来ます、と。←土曜で休みかと思ってたら、日曜と祝日以外はありますよ、と。

15:30 薬が効いてきたのか、安静にしてる分には痛みはさほどでもなくなった。

夕ご飯。「南瓜のいとこ煮」なんてどこにも無いよ笑。きた分は完食。

 

タイトルとURLをコピーしました