エウゲニ・オネーギン【新国立劇場】

今年初オペラはチャイコの代表的なエヴゲニーオネーギン。初鑑賞になります。

朝6時に自宅出発して、快活クラブで朝ご飯&漫画タイム。6:50にでて徒歩で1.7kmくらい?高速バスバス停へ。最近はウィラーさん使ってたんだけど、社内wifiなくなってたので、アルピコさんの広々3列シートで。

ウィラーの場合

アルピコの場合

1時間位遅く出発するけど、早く到着する!?。

ほぼ定刻の10:45到着。ヤマダデンキで目薬かったり少し時間つぶして会場へ。

となりのオペラハウスで、12月(こうもり)のときに続いて今回も西安餃子さんで昼食。今回は海老あんかけ焼きそばのセットを。もう少しよく焼いてあると好みなんだけどな。

1時間ほどまったりして新国立劇場。

初物なのでもう少し遠目で字幕と舞台が一緒に目に入る位置がよかったけど….ブロック指定で席は選べないのでまぁしょうがないかな。

【指 揮】ヴァレンティン・ウリューピン
【演 出】ドミトリー・ベルトマン
【美 術】イゴール・ネジニー
【衣 裳】タチアーナ・トゥルビエワ
【照 明】デニス・エニュコフ
【振 付】エドワルド・スミルノフ
【舞台監督】髙橋尚史

【タチヤーナ】エカテリーナ・シウリーナ
【オネーギン】ユーリ・ユルチュク
【レンスキー】ヴィクトル・アンティペンコ
【オリガ】アンナ・ゴリャチョーワ
【グレーミン公爵】アレクサンドル・ツィムバリュク
【ラーリナ】郷家暁子
【フィリッピエヴナ】橋爪ゆか
【ザレツキー】ヴィタリ・ユシュマノフ
【トリケ】升島唯博
【隊 長】成田眞
ほか
【合唱指揮】冨平恭平
【合 唱】新国立劇場合唱団
【管弦楽】東京交響楽団

毎日クラシックナビ
再演された「エウゲニ・オネーギン」 チャイコフスキーの魅力を充分に

17:05終了予定でカーテンコールやら帰りの混雑やらで会場出れたのが17:30ちょい前!!帰りのバスの発車時間まで15分しかないーーっ!!!。超早足でギリギリ間に合った(汗)。

で、帰りのバスのリクライニングが動かない?肘掛けのとこのレバーをいくら引いてもピクリとも動かん!?。右がフットレストが動くから左だと思うんだけど….。結局休憩の横川SAで運転手さんに聞いて解決。シートの左隅にあった…。SAで菓子パンを3つ食べて夕食。

予定5分遅れの21:25到着からのテクテク20分ちょい歩いてきた無事帰宅。

次は再来週の初ちさ子さん。オペラは5月下旬まで予定なし…だけど、ここは2週連続東京なんだよね。。。

タイトルとURLをコピーしました