ドン・ジョヴァンニ/新宿文化センター

3日連続クラシックコンサート♫ 最終3日目!!

今日は昨日・一昨日のような地元公演でなく東京新宿文化センター(初)なので、朝6:20発の高速バスに乗っていきます^^;

途中バス車内で少し予習(ドン・ジョバンニはテレビ放送やYoutubeでは見たことあるけど生は初)

2022 グランドオペラフェスティバル
in Japan
関西二期会公演 歌劇「ドン・ジョヴァンニ」

W.A.モーツァルト作曲
<全2幕/イタリア語上演/字幕付>

指揮 瀬山智博
演出 髙岸未朝
合唱:びわ湖ホール声楽アンサンブル・関西二期会合唱団
管弦楽:日本センチュリー交響楽団

今日は、ココレーン上諏訪店さんの

に行きたい….という思いもあったのですが、すでにこちらのチケット確保済みだったので….。もっと早く日程わかってれば、ドンジョバンニの公演は先月新国立劇場でやってたので、そちらに行くって言う手もあったのですが….。無理に投げて股関節悪化させるなっていう神様からのご教示….ってことで納得させます。

バスは定刻の約30分前の10:35新宿バスタ到着。13時開場まで暇つぶし&食事

炭火焼き親子丼のうどんセット840円なり。

13:15 会場到着

受付でもらったパンフ(の一部)



字幕とかコントロールしてるとこ?

1階の再後ろから

この位置でS席でなくA席なんて美味しすぎる!!しかも、あたしの前の席と右隣の席は空席!。
会場内両サイド中心に結構空席目立ってましたね。昨日の真央クンのキッセイ文化ホールも思ったより空席多かったし。冬場は入り悪いのかな?コロナ8波の影響も多少なりともあるのかもしれませんが….

上演時間約3時間とありましたが、終了17時20分。帰りのバスが18時ちょうど初なので、カーテンコールは演出さん(たぶん?)まで皆さんら出てこられたところまでで席を立ちました。
小雨のパラつくなか、バスタ新宿→無事帰路に。

さて、この3連チャンでクラシック鑑賞活動も暫くお預け….になります。
2月に近場でよさげなのが出てくれば別ですが、そうでなければ7/2の新国立劇場のラ・ボエームまでナシ….かな。😭
4月のアイーダは絶対みたいとだいぶ前から楽しみにしてたけど、絶対無理やし….

タイトルとURLをコピーしました