こうもり【若里市民文化ホール】

2週続けての こうもり!!

2週続けて東京行ってたので定期的に通っているオイルマッサージを10:30 予約(11時オープンらしいんたけど13時開演なの話したらはやめてくれた神対応)。なのでジムワークは少し軽めにして、マッサージで癒やされてから参りました。

今回は長野オペラプロジェクトというなんとも素晴らしいプロジェクトの第1回旗揚げ公演となります。

そして、ピアノ抜粋版&日本語です。

12/8 長野オペラプロジェクト x投稿

若里市民ホールは、毎年確定申告にきてるけど、こんな立派なホールがあるなんて知らなかった。もっと小さなこじんまりしたとこかな?って思ってた。ごめんなさい。

12:30開場ということでしたが、道路が混んでて12:45頃到着。
自由席ということで、あいてる席で好きなところを選べます。今回は日本語上演で字幕がないので、舞台がよく見える前の方をキープ

抜粋版ということで、半分ちょっとくらいの内容かな?。ロザリンデの元彼とか姉イーダとかの出演なく、最後の刑務所でのシーンもなく再構成された形でした。

カーテンコール以降は撮影いいよ、ということで、パシャパシャ。SNSとかで宣伝になるんだからどこもOKになればいいのにな。

いつかは抜粋版でなくフルで、そして地元オケとフルオーケストラでやる日が来るのを心待ちにしてます。かなり厳しいんでしょうけど。

 

タイトルとURLをコピーしました