こうもり【新国立劇場】

昨日のお話し

ホントは昨日のお昼も暇だったので、Z席でたのしもうかなって思ってたんだけど、流石人気演目!発売開始の10時に購入操作を始めたんだけど、ブラウザの更新をしたらZ席のところが一般席のリンクになってて気づかすに進んでしまってあれ?Z席ない?って戻って再操作してる内に完売表示。30秒もたってないのに😭。

行きのバスのなかでも少し予習。

昨晩〜のお話し

昨日オーチャードホールでK-BALLETのくるみ割り人形を堪能して、帰りに昼間にみつけておいた長崎ちゃんぽんを食べよう!って思ってたのに生憎の満席!

今日はツイてない日だった…

しょうがないので、隣のセブンイレブンで9%の350ml缶チューハイ2本とつまみ&サンドイッチ、小さなおにぎりを買ってホテルへ。カプセルホテルだから物音とかうるさそうだったので、寝れるようにアルコール入れとこうと。

で、目論見どおり久々にお酒飲んだら睡魔に襲われて22時頃就寝→爆睡…も3時過ぎにトイレに起きたらその後は眠れず。

10時チェックアウトで、今日も時間あるので初台の新国立劇場まで徒歩移動。30分で到着。

暇をつぶしてお昼に隣のオペラハウスにある西安餃子さんでブランチ。蟹肉入りフカヒレあんかけチャーハンセット1,936円なり。

 

舞台と字幕が同じ視界に入らないのが…

11/9 美術展ナビ

【オペラ】新国立劇場「こうもり」 年越しのオペラといえばやはりこれ! アール・デコ調の舞台にウィーンの香り 12月6日開幕

毎日クラシックナビ

新国立劇場 2023/2024シーズンオペラ
ヨハン・シュトラウスⅡ世「こうもり」

10/7 新国立劇場facebookより

本場ウィーンでも年末年始の風物詩となっている『こうもり』。新国立劇場の上演ではH.ツェドニク演出、O.ツォンベック美術によるアール・デコ調の優雅な世界観が魅力的。小粋なユーモアや風刺も感じられる喜劇を、是非新国立劇場の舞台でおの楽しみください。
欧州で頭角を現す若手指揮者、パトリック・ハーンの指揮にも大注目。フレッシュな歌手陣による華やかな歌唱が楽しみです。
▼公演詳細
https://www.nntt.jac.go.jp/opera/diefledermaus/

2023年12月6日(水)19:00
2023年12月9日(土)14:00
2023年12月10日(日)14:00
2023年12月12日(火)14:00

【指 揮】パトリック・ハーン
【演 出】ハインツ・ツェドニク
【美術・衣裳】オラフ・ツォンベック
【振 付】マリア・ルイーズ・ヤスカ
【照 明】立田雄士
【舞台監督】髙橋尚史

【ガブリエル・フォン・アイゼンシュタイン】
ジョナサン・マクガヴァン
【ロザリンデ】エレオノーレ・マルグエッレ
【フランク】ヘンリー・ワディントン→畠山茂
【オルロフスキー公爵】タマラ・グーラ
【アルフレード】伊藤達人
【ファルケ博士】トーマス・タツル
【アデーレ】シェシュティン・アヴェモ
【ブリント博士】青地英幸
【フロッシュ】ホルスト・ラムネク
【イーダ】伊藤 晴
【合唱指揮】三澤洋史
【合 唱】新国立劇場合唱団
【バレエ】東京シティ・バレエ団
【管弦楽】東京フィルハーモニー交響楽団

タイトルとURLをコピーしました