藤田真央withOEK/キッセイ文化ホール

  1. 3日連続クラシックコンサート♫ 2日目!!

藤田真央 プレイズ・モーツァルトwith オーケストラ・アンサンブル金沢

キッセイ文化ホールといえば、セイジオザワ松本フェスティバルのオーケストラ公演やってるとこですね。初めましてです。ただ、隣の体育館は30数年前に信州大学の入学式で多分来たことがあるかな?。4月なのに膝まで雪が積もってどえらいトコに来ちまった….って記憶があります(福岡出身なので)。

オーケストラアンサンブル金沢は昨年の軽井沢春の音楽祭以来の2回目、モーツァルト弾きとして定評のある藤田真央さんは初めまして、です。

モーツァルト:
ピアノ協奏曲第21番 ハ長調 K.467
交響曲第40番 ト短調 K.550
ピアノ協奏曲第27番 変ロ長調 K.595

21番はモーツァルトのピアノ協奏曲で一番好き!美しいメロディで寝ちゃいそう😄

地元信濃毎日新聞の11月23日の記事&広告

テレビCM 〜 bgm交響曲40番

昨日の長野市芸術館でのオペラ公演の際に入口で配布されていた「コクーン便り №64」

午前中は息子の部屋の片付け→車2台でゴミ処分場へベッド等解体したゴミを持ち込み。昼に近くの「けん軒」でラーメンを食べて松本へ出発。開演1時間45分前の午後1時15分着。開場の14時15分まで車中でスマホゲームをしながら暇つぶし。

入り口でもらったプログラム

1階再後からの景色

前から5列目。左側が好きなんだけど、昨日に引き続き右側。でも、ピアノ協奏曲は左の方がソリストを前から見れる?
3日コンサートが続くので今回はA席で…ってpiaさんで手続きしてたんだけど、最後の決済のところでパスワード認証がでてきて決済できず(いつもはそんなの出てこない)。一旦あきらめて、お昼休みに再挑戦しようとしたときに、「どうせパスワード認証でてきてダメだろうな….。それなら1回S席でどの辺空いてるのかみてみるかな?」とS席で操作進めたらなぜかパスワード認証出てこず、そのままチケット確保笑。まぁ、いい席で聴けるからいいんだけどね….。

ソリストアンコール。。。知らない曲だった(恥ずかしい)から帰りに確認しようとしたら、まさかの....笑

で、後日
チャイコフスキー:
6つの小品 ナタ・ワルツ Op.51-4 イ長調

とのことでした

タイトルとURLをコピーしました