股関節痛の発症と初期治療~2022.2月

最近「身体が固くなったなぁ・・・」と感じることが多々あったこともあって、風呂上がりに柔軟体操を始めたのが2021年10月のおわり。

2021年11月に「開脚前屈」をしていた時に、左股関節が「ピキッ」った(音がしたわけではないケド)のが事の始まり。。。。

どこか筋でも違えたかな?程度の認識で、湿布をはって様子をみてましたが、中々痛みがひかない。。。

年末になって、かかりつけの笠間整形外科さんを受診。レントゲン撮影するも「骨には異常ないですね」ということで痛み止めと湿布をもらって様子を見ることに。

ところが一向に痛みが引く気配なく。。。
1月になって、保険対応可能な整骨院を探して「太陽堂はりきゅう整骨院」さん発見。場所も会社と自宅の通勤途中にあり、通いやすいことからホームページから問い合わせ、保険診療可能ということで早速治療を受けることに。
右肩と左股関節の痛みについて、電気&マッサージで1回30~45分くらい。なのに料金は370円と激安!!!(初診時除く)。治療関係なく?毎日でも通いたいくらい(笑)
肩の方については2~3回鍼治療も数年ぶりにやってみましたよ。

マッサージもやった時はいいんだけど、時間がたつとやっぱり痛みはぶり返す、そしてその痛みの程度も軽減するわけでもなく、、、ということで、新たな治療方法を模索。「スポーツ整形」そしてあたしの主訴である「肩」「股関節」について専門がある長野整形外科を発見!!

続きは次の投稿へ....

今(2022年11月)になってすごく後悔してマス。。。
こんなに長引くのなら多少身体が固くたっていいぢゃん!!!みたいな。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました