2022OMF特別イベント~チェンバロで紐解く「フィガロの結婚」~

セイジ・オザワ松本フェスティバル!!!!

長く松本で開催され続けて、今年で30年!。例年のオペラ公演はマニアックな演目が多く、音楽教育は中学で終了している音楽初心者のあたしには敷居の高いものばかり、、、なのが今年は、大好きな「フィガロの結婚」!!。ということで、この話の前の話である「セビリアの理髪師」を東京へ見に行く日がちょうどチケット発売日ということで、行きのバス車内で予約・・・をしようにも、中々アクセスが集中していてつながらず・・・・。
アクセスできたのは新宿駅についてから。それでも、S席でそこそこいい席は確保できました!!。

ということで、本日は、そのオペラ「フィガロの結婚」にまつわるプレイベントが2つ松本で行われる、ということで行ってきました。

まずは朝一で松本入りし、夕方開催の出前コンサート「スザンナの結婚」の鑑賞整理券をゲットするために松本市美術館へ。

無事19番目でゲット!!

で、あがたの森で時間をつぶして、「チェンバロで紐解く フィガロの結婚」スタート

合唱指揮をされている根本さん、演出のローリー・フェドマンさんによるフィガロの結婚の解説~♫

ますます期待大~

タイトルとURLをコピーしました