こうもり・こうもり博士の愉快な復讐劇【TV TAKARAZUKA SKY STAGE】

6/27放送 こうもり・・・こうもり博士の愉快な復讐劇・・・(’16年星組・宝塚)字幕

↓上記リンク先より転載。

数々の名曲で知られるヨハン・シュトラウス二世の傑作オペレッタ「こうもり」のミュージカル化。

脚本・演出は谷正純。
’16年星組・宝塚大劇場。北翔海莉、妃海風、紅ゆずる 他。

19世紀後半のウィーン。ファルケ博士(北翔)は、親友のアイゼンシュタイン侯爵(紅)と共にエリザベート皇后主催の仮装舞踏会に出席。その帰り道、泥酔したファルケは、彼を持て余したアイゼンシュタインによって大通りに縛り付けられ、そのまま一夜を過ごすこととなる。“こうもり”の扮装のまま朝を迎えたファルケは、街中の笑いものとなり、“こうもり博士”の渾名を頂戴する羽目に。自業自得とは云え怒りが収まらないファルケは、アイゼンシュタインに対する愉快な仕返しを考える…。

二度目の宝塚視聴ですね。昨年末に2度見たこうもりの宝塚版でした。

タイトルとURLをコピーしました