ミュージカル「のだめカンタービレ」大千穐楽/サントミューゼ

ドラマ・アニメ・映画化された大人気コミック原作 初のミュージカル!!ということで、東京まで見に行くぞっ!って思ってたのですが、しばらくして「上田公演追加」ってニュースが流れてきて嬉しすぎた。足の状態がいいわけではないから近場で見れるならそれにこしたことない!

チケット確保!!!

連載していたKiss読者先行抽選に申し込み!も抽選サイト自体がアクセス過多でなかなか繋がらず、抽選あたらないかも?と思ってましたが、なんとか当選!

あたしのクラシック好きって、元嫁(当時はまだ嫁でしたがw)から「のだめカンタービレって面白い漫画あるから読んでみて」って勧められたが最初のきっかけ、、、ということで、元嫁と2人で初ミージカル鑑賞になります。

予習!?

9月にTverでのだめカンタービレの再放送、10月にcsであった韓国版のネイルカンタービレも見ておきましたよ。あと、コミックも1巻から読み返し。

制作発表(オリコンニュース)

初日のカーテンコール

マイナビニュース

オリコンニュース

めざまし8

東宝演劇部youtubeチャンネル

関連記事

公演情報

原作:二ノ宮知子『のだめカンタービレ』(講談社「Kiss」所蔵)
演出:上田一豪
脚本:上田一豪 笠浦静花
音楽:和田唱(TRICERATOPS)
クラシック音楽監修:茂木大輔

野田恵:上野樹里
千秋真一:三浦宏規
峰龍太郎:有澤樟太郎
三木清良:仙名彩世
奥山真澄:内藤大希
黒木泰則:竹内將人
江藤耕造:なだぎ武
フランツ・フォン・シュトレーゼマン(ミルヒ・ホルスタイン):竹中直人

【東京公演】
2023年10月3日(火)~10月29日(日)
会場:シアタークリエ
【長野公演】
2023年11月3日(金・祝)・4日(土)
会場:サントミューゼ

出発

3連休中日で混んでるかなー、そして駐車場一杯だったら近隣駐車場とめにゃならんから早めの9:30出発。でもたいして混んでなくて1時間ちょいで到着。

1時間くらいロビーで暇つぶしして会場いり。

パンフレット購入!2,200円也

1階最後部より

座席より。演者さんの顔も確認できる距離。

1幕と2幕の間の休憩時

普段オペラとか聞いてると、ミュージカルはマイク&スピーカーで音が大きすぎる…と感じてしまう。でもマイクつけなきゃホール全体に届かないだろうし。生演奏もスピーカー越しで殆ど生音感はなかったです。しょうがないか…

でも、のだめワールドを久しぶりに満喫できましたし、竹中さんワールドも楽しかったです。

大千穐ということで、役者さんあいさつ。なんか得した気分。Youtubeとかに後日あがりそう?

演者、スタッフのみなさま、37公演ホントにおつかれさまでした。ゆっくりお休みください。

そして、ヨーロッパ編での再公演期待しちゃいマス!

タイトルとURLをコピーしました