股関節手術から500日

一昨年3月7日の手術からちょうど500日デス。といって何ってわけでないんですが、現状の記録を。

  • 相変わらず走れない
    2〜3分で股関節痛くなってきて駄目。無理してまた痛めるのも怖いのでそこから進めない
  • ウォーキング
    ジムで1時間のクロストレーナー&トレッドミルでのウォーキング(5.5〜6km/h)の2時間の運動はこなせてます。たまに痛みがでて数週間ウォーキング→バイクに変更することはあります
  • 股関節の固さ
    相変わらず固い。でも半ズボンなら立ったまま履けるようにはなった。足の爪切るのとかは相変わらず大変。
  • 太腿左側の痛み
    ボウリングとかやってる時の痛み。事前にストレッチやらサポーター巻いて固めたりすることで、だいぶおさまってきた。

そんなとこですかね。股関節がこんなに固くなってしまうのは想定外でしたが、概ね良好かな、と思います。

で、今日はアピナ会員半額デーだったので、会社帰りにアピナで練習。さくまりプロのチャレンジだったらしく、支配人に参加促されましたが、知らんかったしご飯も食べてきてなかったので回避。途中から隣ボックスでさくまりプロのレッスンやってました。

最初1ゲームは肩慣らしなので除外して5ゲーム231アベ。ボウリング歴10年ちょいで歴代6位の成績でした。

手術500日記念のお祝かなー

最近篠ノ井に苦手意識あったけど、ここんとこ最近のアベが217.8→220→231と好調なので、苦手意識も払拭できたかな?