自己血採血(最終3回目)、全身麻酔用検査、鼻腔MRSA、麻酔科診、入院説明

早いもので入院まであと3週間と迫ってきました。
本日の予定は盛りだくさん。

えっ、前回レントゲンとったのに今日も!?

勤務先への休職届けに必要という診断書の取得費用負担について、会社側との話し合いが決裂(グループリスクマネジメント本部ってトコと最後やりとりしましたが、担当レベルと同じく低レベルすぎて話にならない。法律を無視するNoコンプライアンスな企業運営に開いた口が塞がらない)したため、労働基準監督署へ行政指導の申し立てをしに行かなくてはいけないので、採血を早めの時間帯にしてもらえるようにお願い。→時間の問題じゃなくて、今日は運転控えてもらうような形になっちゃいますね。どうしても、ということであれば自己責任になります、と。また、今日は盛りだくさんな予定なので歯科受診は入院日に変更することになりました。

9:00
検査のための採血と今回は検尿も。そんなのあるなんて知らなかったので家出る時にトイレに行ってた為、ほんの少ししかでず笑

9:15

胸と歯のレントゲン撮影。歯はパノラマ撮影。若かりし頃、過蓋咬合で松本歯科大病院さんに行った時以来かな?結局矯正治療はしなかったけど。

9:35
心電図。

10:30〜11:25
鼻腔MRSA→綿棒みたいなのを鼻に突っ込まれてムズムズが…
自己採血3回目。なんか今回は針刺した時の痛みが強め😭

11:30〜11:45
麻酔科診察。麻酔の説明。5時間半の大きな手術ですね。えっそぅなんですね…😭(スケジュールのトコには3時間って書いてあった)。死亡率とか怖い説明を受けた。背骨のところから麻酔いれるって話だけでもゾワゾワっと怖い!

12:00〜13:10
栄養士さん説明→アレルギーや糖尿病とか確認して問題ないということで通常食に。
看護師さん説明→入院時の説明や持ち物など。

鍵付きロッカーは財布が入るくらいの小さなものなので、ノート型パソコンは入らないらしい。やたらと用意しないといけないものがある….けど、ほとんどが手術からの数日しか使わないか、退院したら使わないようなものばかり。勿体無い….

こんな時間に終わるなら歯科受診もできたのでは?って聞くと、もう予約変更したから再変更してもすぐできるかわからないよ?ってことで、どうせ入院当日は暇だろうから入院日のまま。

お会計。前回揉めてた診断書代を払った(手帳でたら払おうと思ってたけど、2カ月かからず1カ月半程度という話で間に合いそうなので払っちゃうことに)んだけど、5,500円の筈が6,600円になってたため返金手続きを。

13:15終了。
ん?1時間に1本のバスにギリ間に合う(8分後)?で、急いで大通りに。赤信号でバスが止まってたおかげでギリギリ間に合い駆け込み乗車。埼玉行ってた時に新幹線で帰ってきた時に乗って以来の路線バス350円。前回はタクシーで2,000円近くかかったので節約できました。

帰宅→お昼ご飯→ワンコの散歩→労働基準監督署へ。1時間半くらい相談してようやく本日の全予定完了。仕事の日以上にハードな1日でしたとさ。

タイトルとURLをコピーしました