RAO手術174日目〜杖なし生活Starting

今月3日の検診で、家の中は松葉杖なしの許可が出てました。

  1. お盆明けから外出時も松葉杖から普通の杖にアップデート
  2. 一昨日&昨日はジムで時速4kmと遅いペースですが杖なし歩行で45分ちょっと歩いて(終盤はだるくなってましたが)も痛みがでなかったこと
  3. 昨日夕方、半年ぶりにワンコ達の散歩に杖なしで連れていけたこと

ということで、今日から外でも杖なし生活を開始してみます。

  1. まぁ無理しない程度にはなるかと思いますが…。

8/31追記

杖なし生活3日になりましたが、日に日に術足の股関節の前部分が筋肉痛のようなダルさというか痛みというか…。かなり筋肉が落ちてしまってますからね。多少はしょうがないんでしょうけど、想定以上です。(T_T)

とりあえず、寝る前に湿布はって様子みることにします。

9/4追記

先週まで結構痛みありましたけど、土日も先週同様ジムでウォーキングしたものの、今日はだいぶ楽になりました。

歩き方も少し良くなったかな?

 

タイトルとURLをコピーしました