RAO手術60日目〜レントゲン&転院日決定&2ヶ月ぶり外出

5:30 昨日来なかった分?ピーキュルキュルきてトイレへ💩

5:45〜6:40 午前のリハビリノルマ
  1. 仰向けで膝の開閉〜10回×5セット
  2. SLR(Straight Leg Raising 下肢伸展挙上)〜20秒×5回
  3. 腹筋〜右足上下100回×1セット
  4. 座位:股関節抱込ストレッチ〜20秒×5セット
  5. 座位:術足開きストレッチ〜20秒×5セット
  6. 側臥位:膝の開閉〜10回×5セット
  7. 側臥位:術足上げ〜20回×5セット
  8. フィットネスチューブ運動(腕&肩)
    下方向 左右 各50回×2セット
    横方向 左右 各20回×5セット
    上方向 左右 各50回×2セット
    前方向 両手 50回×2セット
  9. うつ伏せ:膝曲げ伸ばし〜左右100回×1セット
  10. うつ伏せ:膝曲げ太腿上げ〜20回×5セット
  11. うつ伏せ:背筋〜10回×5セット
  12. 立位左脚腿上げ〜50回×2セット
  13. 立位左脚横上げ〜20回×3セット

朝ご飯〜米は1/4残し

8:30 レントゲン撮影。正面から2枚と斜めで1枚。帰りに文書センターで出来上がった4月分の傷病手当申請書を受け取りに行ってくる

9:00 シャワー🚿。おでかけの関係で1番に入れてもらった笑。

9:45 元嫁ちゃん迎えにきてくれて、晴れて丸2ヶ月ぶりの外出!!なんだけど、曇り空なのがちょっとガッカリ😮‍💨

まずセブンイレブンへ行って、7/1に東京国際フォーラムでのチューリップのコンサートが当選してたんだけど、4ヶ月入院してから退院して1週間で松葉杖で長野〜東京往復のコンサート参加は無謀かな?ということで、泣く泣くフリマに出したら速攻で売れたので発送手続きに。

川中島温泉のところのiPhone修理やさんでバッテリー交換。40分くらいかかりますよ、ということで待ってる間に近くの床屋へ。
マスクとるなーっの病院からの指令があるので、「マスクとらずにできますか?」と聞いて「切れたりしてもいいなら」ということで大丈夫でした。でも、顔剃り&シャンプーは無理だって断られました。朝シャンプーしてきてるけど切った髪の毛とかが…ね。
まぁ、切る方優先なので。空いてたので直ぐにチョキチョキ開始で30分もたたずに終了。

そのままiPhoneを受け取って自宅へ帰る。
2ヶ月あくと懐かしい感ありますね。
そして、玄関入ると飼い犬ワンちゃん2匹にちょっと吠えられるも、その後はべったりくっついてペロペロされまくり😄。

郵便物確認してると、松葉杖の購入申請の補助決定通知が自宅に届いてたという…。全然決定おりない、とか言ってたのに4月26日付けででてたというオチ。なんで自宅に届いてんだ?

昼食はdominoピザの宅配を初めて利用(いつもはテイクアウト)。Sサイズピザとサイドメニュー各3品ずつで3,999円のセットを買って、息子と元嫁ちゃんと食べました。

午後は、まだ当分続く入院生活のためにパソコンの設定(Excelインストール等)。自分の部屋とはいえ、通路が狭い(色んなものがありすぎ)、絨毯がすべって松葉杖も滑って危ないなど、色々問題ありですね。

あと、BSアンテナがズレてる?でBS放送が受信できていないことが発覚。スマホ康弘タブレットで読み込めてないだけかと思ったら、受信レベルが低すぎて録画そのものが出来てなかったというオチ。ただ、今の足の状況で狭いところを行き来してアンテナレベルを合わせるのは至難の業…というか無理!ということで、当分BSはナシ。まぁ今はみたい韓ドラないし、PリーグはTverでやってるし、優先度はそんなに高く無いからいいんだけどね。

15:30 自宅出発。また元嫁ちゃんに送ってもらう。病室着くと、看護師さんきて今度の火曜日転院で決定だって。10:30でなく10:00までに来て、と。

16:00〜16:25 リハビリ
  1. 月曜最終リハビリということで、RAO手術前の測定値との比較のための色々な検査。前後の比較数値はコピーしてちょうだい、とお願い
  2. 股関節屈曲
  3. 仰向けで術足外開き→閉じる
  4. 側臥位で術足上げ

夕ご飯〜昼間のピザがまだお腹に残っている感じ?だったので米は半分残し

消灯までデイルームでテレビ📺→23時までTverでおやすみ💤

タイトルとURLをコピーしました