自己血採血2回目&レントゲン・CT撮影

1月の1カ月あいて丸1カ月ぶりの通院となります。1/26の夕方に不在着信2件(残業で電話出れず)あったけど….何だったんだろう?その後連絡ないから大したことないのかな?

今回は前回12/29に採血した400mlを戻して800mlを抜く形での採血となります。1日作業なので有給をとって、朝はいつも通り快活クラブで食事。1日1冊読んでる「こち亀」も178巻まで来た😄

8:20 元嫁に送ってもらって病院へ。
8:40 着→受付。本日の予定

問診

〜9:35  3部屋を移り歩きながら…
① 普通のレントゲン撮影
② 足全体のレントゲン撮影
③ CT撮影

10:15〜10:25  診察
① 手帳は手術後半年くらいで再審査が入る(最初に説明すべきでは?とる必要あまりなかったかな?)けど、この辺はお上がやることなので私たちではどうにもできません。た② 入院中に肩のリハビリを希望→大丈夫ですよ
③ 退院しても2階だしロフトベッドだし、買い物とか何かと無理しなきゃならない場面が出てきてしまうので、退院予定の5/2の直前の4/30で退院してそこから新町病院で60日ということも出来ますか?→大丈夫ですよ。手術後8カ月で体重かけてベンツのマークみたいに骨が割れた方いましたので、やはり1年くらいは慎重にやったほうがいいですね。
④ 今日の採血って一旦戻してから倍の800抜くってことなんですが、有効期限みたいのがあるんですか?→35週で有効期限切れになるのと、貧血ないので大丈夫かと思いますけどより安全に、ということでそういうふうにしてます。ちょっと時間かかってしまいますが….。

10:40〜
① 〜11:05  準備&400ml 採血
② 〜12:15 400ml 輸血←これが時間かかる
③ 〜12:30 400ml 採血
④ 〜12:50 残りの点滴

で、終了と思いきや、診察室に呼ばれ「先日酷い水虫の方がいらっしゃって、手術が中止になったことがあったので、水虫無いってことですけど、念の為確認させてください」と。
で、靴下ぬいで看護師さんに確認してもらって無事クリア笑

そして会計。結構な金額😭。まぁある程度は予想してたけど….

全然歩いて帰れると思うんだけど、駄目ーってことなので久しぶりにタクシー乗車。

タイトルとURLをコピーしました