退院翌日〜6日(手術113〜118日目)

病院を退院したので、今後は毎日の更新はせずに、通院とかのタイミングで上げていこうと思います。

とりあえず、退院してから本格的に勤め始めるまでの6日間のアーカイブ

退院翌日(28日/水曜日)

あちこち行かなきゃいけないハードな1日

  1. 新町病院(保険金請求のための診断書取得のため)
  2. 洗車&ガソリン給油。easy payが使えなくてなんで?だったんだけど、紐付けられているカードの有効期限切れだったらしく、新しいカードで登録しなおし
  3. 笠間整形外科さんで湿布もらう
  4. イエローハットでバッテリー処分
  5. 車検。下回り錆止め塗装等のため預けることになって代車で帰る
  6. 篠ノ井厚生連病院(保険金請求のための診断書取得のため)
  7. くら寿司でご飯
  8. 床屋さんで散髪
  9. 家に帰って、週末ボウラー奮闘日記サイトの更新作業。
  10. 息子と元嫁ちゃんの3人で退院祝い!魚民さんへ。カラオケ付きのお部屋で飲めや歌えやの宴会だけど、結局あたしは歌わず。息子と元嫁ちゃんの歌う歌何一つわからん!。3人で会計19,923円!!

退院2日目(29日/木曜日)

朝10時に会社の面談へ。病状の確認やら実際に勤務することになる場所等の案内。

雇用契約は7月1日からだけど、土日なので3日の月曜日から出社。ただ、初日はオリエンテーションのみなので午後2時出社

お昼ご飯をすき家で食べようと思ったんだけど、空席なく持ち帰りにして次の目的地八十二銀行本店の駐車場でパクパク。使ってない4つの口座の解約処理

そして、そのまま八十二銀行の昭和通り営業部へ行って、会社からの依頼で松代支店へ移管手続き。処理終わったら通帳とりに来て!ってことだったけど、仕事始まっちゃえば9時〜3時に来ることはできない、ということで郵送してもらうことに。

16:30にボウリング友達TさんとBig boyで退院祝いを兼ねて食事会。余っているということで、血圧計とステッパーを譲ってもらいました。マイカラーの赤!

家に帰ったら、2日続けて動き回ったせいか足がだるい。22時すぎには眠たくなって23時就寝。翌朝6時半まで爆睡!

退院3日目(30日/金曜日)

明日からジムへ行く予定なんだけど、シャワーの着替えの際に片足立ちができないので椅子がいるなぁ、ということで綿半さんへ買い物へ。あと、ずーっと病院で歩く時はサンダル履いてたけど、自宅では裸足で歩いている関係で、足裏が痛い!のでスリッパも購入。買い物ついでに食料品も。

松葉杖での買い物初めてでしたが、思ったよりはスムーズにできたかな?ただ、買い物終わって割と重い荷物を駐車場から家まで持って帰るのが大変だった。

自宅に帰って来て、週末ボウラー奮闘日記サイトの残りの更新作業。ようやく4ヶ月分の更新遅れを取り戻した!

退院4日目(1日/土曜日)

5:30起床。ジムの会員を今月から使えるように休止を解除してあったので、早速go!6時から3時間20分くらい頑張りました。

ただ、暫く期間空いてるのと入院生活が4ヶ月に及んだことから負荷はかなり少なくなってしまいました。



そして、快活で朝ごはん。kiss8月号でのだめカンタービレのミュージカルの先行抽選の申し込み!…も30分位アクセス集中してつながりませんエラー😱。何度も繰り返してようやく無事つながり、2枚分の抽選申し込み完了!。当選しますように

退院5日目(2日/日曜日)

久しぶりのジムで肩から背中にかけて筋肉痛😢。でも、今日もジムへ。6:40〜9:30過ぎまでの3時間ちょい運動

そのまま隣の快活クラブで朝食を。家に帰ってからは特別やるべき予定もないためTverタイム。入院中たくさん見てたから見てないのが溜まってる…

退院6日目(3日/月曜日)

夜中12:30にトイレに起きたらその後眠れず…6:45にベッドから出て今日も筋肉痛の中ジムへ。7時から2時間半ほど運動しました。

家に帰って仕事までテレビを見て暇つぶし。

13:30 出発で14時からの会社オリエンテーションへ。入社に関する説明とかロッカーや下駄箱の引き渡しなどで大体2時間。その後、元々いた工場の方へ行ってプログラムの改修作業を1時間ちょっと、で今日はおしまい。午前丸々休みでしたが、1日勤務扱いにしていただける、ということでラッキー。

明日から本格的に勤務開始します。
入院前日の3月5日から今日まで121日間の超絶ロングバケーションもおわりました。
前に腹部手術した時にも思いましたが、もぅホントにこんな休みは引退するまで無いだろうな。

タイトルとURLをコピーしました