コバケンとその仲間たちオーケストラin須坂Vol.3【メセナホール】→🍣

須坂市制施行70周年記念公演
コバケンとその仲間たちオーケストラin須坂Vol.3

出演
小林研一郎(指揮)
瀬﨑明日香(コンサート・ミストレス)
朝岡聡(司会)
コバケンとその仲間たちオーケストラ(管弦楽)

曲目
ベートーヴェン/交響曲第7番イ長調op.92
ヴェルディ/オペラ『アイーダ』より「凱旋行進曲」
サラサーテ/チゴイネルワイゼン

チケット発売日の1/20。10時〜でしたがジムワークしてたこともあって10:30にアクセスしたらもぅ結構埋まってた。演目もいいし、メセナの会員は先行販売してたからかな。でも、いつもの前の方の通路脇の席はなかったものの、前の方の席を確保できたのでヨシとしましょう。

いつもの休日と同じく、午前中はジムワーク&快活CLUBでブランチ。自宅に戻って犬の散歩などをして時間つぶして12:45出発。帰りに寿司屋行くっていったら、息子も食べたいといってついてくることに。といっても、息子はクラシックに興味ないのでコンサート中適当にヒマつぶしてるみたい。

開演40分前くらいに到着。

前方の席は舞台になっていて、前から2列目(1列目はお客さんいないので実質最前列)なのはびっくり。

プログラムが、アイーダからアルルの女に変わってました。ファランドールも凱旋行進曲には劣るかもしれませんが、有名な曲ですね。

マエストロコーナーは、コバケン弾き振り&須坂市少年少女合唱団で、ふるさとでした。ここのブロックとアンコールは撮影可ということでした。

休憩あけてコバケンのベト7ピアノ解説が10分くらい?からのベト7。第二楽章でヴィオラの方の椅子のきしむ音が気になって気になって…(笑)

アンコールはしっとりとした曲…聴いたことはあるけど、曲名が出てこない…年だねぇ。金管隊が戻ってきて再びファランドールで16:30終演。

ベト7に小品2つにアンコールに休憩でへたしたら1時間半くらいで終わるかも…で、流石に夕飯には早いから関谷温泉行こうと計画してたけど、まぁまぁな時間になったので温泉なしでお寿司屋さんへ直行

で、息子とゆうきと寿司さん。

締めはいつものこのお寿司。いつ食べてもとろけるように美味しい

二人でしめて17,530円也。ということで、来月の食事会はナシね、ということに(笑)。

タイトルとURLをコピーしました