富士急ハイランド!

出発〜

会社が4連休ということで、9.10月の3連休も終った平日だからわりと空いてるんじゃないかな?ということで息子を誘って富士急ハイランドへ。

前回きたのが、息子曰く小学3年生だったらしいので10年ちょっとぶり。

いつものように快活CLUBで朝ごはんを食べて7時ちょっと前に自宅出発。行きは息子のiphoneをカーナビに繋いで音楽(帰りはあたし)。途中大月JCTのところで、「大月出口?」っていう看板でスルーしてしまって約20KM先のインターまで行って一旦出て逆戻り。往復40KMで20分くらいのロス😭

それでも10時の開園前に到着。

前回来た時は曇ってて富士山もロクに見えなかったけど、今日は快晴☀!

割引価格でのチケットのため事前にオンラインで買うことは出来ずにチケット売場で購入…30分くらい並んだ。通り過ぎたロスがなければ…

10:35 高飛車

入口近くだったので一番最初に選択。30分待ちの表示だったけどそんなに待たずに乗れた\(^o^)/

もーどっち向いてるかわからん!

10:50 トンデミーナ

絶叫系を混む前に乗ろうかとおもったけど、そこそこ面白そうなのが待ち時間なしで乗れそうだったので。

くるくる回転しながらゆーらゆーら。少し酔っちゃいそう。

やたらと小学生がいるんだけど、、、時期的に運動会の代休?

11:20 鉄骨番長

待ち時間が短いものということで、空中ブランコ的な乗り物。

2回続けてゆらゆら系で少し気持ち悪い(2人とも)のでちょっとベンチで休んでから、待ち時間で休めるZOKKONへ。

13:30 ZOKKON

今年の夏に新規オープンしたアトラクションらしいです。

待ち時間100分!平日なのにぃー😭

90分並んでようやく搭乗。並んで待っている時に見た感じだと、スピードも遅め?って思ってたら、とんでもなくねぇ。横Gで首持ってイカれそ笑。

たこやき食べて小休憩

14:40 科学忍具道場

アニメNARUTOの世界のアトラクション。NARUTOは1回も見たことないけど。おとなしめのアトラクションで。待ち時間10分くらいでした。

息子との勝負結果。最終ターンで逆転勝利!

15:45 ナガシマスカ

待ち時間1時間の表示…で待ち時間も60分だった。10年ちょい前に来た時に乗った記憶のある唯一のアトラクション。

16:10 シャイニングフラワー

観覧車ですね。ほぼ待ち時間なし!

17:20 絶望要塞IMPOSSIBLE GAMES

優先券使おうと思ってたら売切れ…で1時間待ちの表示だったけど50分まち。この50分の間に第4ステージに来た方3名でだれもクリアできず。相当人数入っていってるということは、第1,2ステージで落ちていってるってことね。第5ステージは電撃イライラ棒を天井に向かってやるのかな?絶対ムリゲーぢゃん笑

どんどん分母が増えていく(笑)。前シリーズクリアした人、1000回くらい挑戦してようやく、という記事が出てた。

第一ステージ。だるまさんが転んだのなかで指定された数字をタップ。だるまさんの目も数字も最初どこにでてくるのかわからず。でもなんとかクリアして、次のブロックパズルへ。これはふたり係なので余裕でクリア。

第二ステージが絵しりとり。館内を動き回って絵しりとりカードさがし。息子が解いたけど、暫く理解できなかった。次が縄跳びの要領でジャンプ。前からだけと思ったら後やら斜めやらでだいぶ減点してしまった。次が漢和辞典引き。これがもう全然ダメダメ。部首画数と総画数の勘違いもあり、ここでゲームオーバー。

18:00終了で外出たら真っ暗。

遅くなった昼ごはん

ご飯もお肉も水分なくて喉というか胸につかえて呼吸困難に。。。途中でギブアップして残りを息子に食べてもらう。

で、お土産(といっても自分が食べるお菓子)を買って19時に富士急を後にして、一路長野へ。

昨日ガソリンいれたあと7〜8km走ってるから482kmくらい。そして行きで大月で曲がらなかったポカが38kmなので普通なら444km…って何か不吉な数字…

タイトルとURLをコピーしました